西和人一級建築士事務所

改修の現場

27. april. 2018

完成が見えてきた改修の現場です。
小さな建物である程、建物が身体に近く、素材感や色味がとても大切になってきます。
仕上げ段階に入ってくると特に、妙に気になってしまい、何度も何度もスキあらば現場に足を運んでしまいます。
運ばなくても夢にも出てきます。
考え、足を運んだ量と比例して少しでも良くなってくれると嬉しいです。

 

掲載

14. april. 2018

Tatetaという住宅雑誌に上荒屋の住宅が掲載されています。

 

石川・富山・福井のコンビニ、書店にて販売されていますのでぜひご覧ください。

 

授業再開

13. april. 2018

春休みも終わり、今日から授業が再開しました。
昨年度の僕の授業は楽で、気軽に単位が取れたと変に好評だったみたいです。それを聞いたので今年度は少し厳しくいこうと思ってましたが新1年生がとても初々しくて、自分の学生時代とリンクし懐かしく、つい、また、簡単に、脱線してしまいました。
建築を好きになってくれる人が少しでも増えてもらえると嬉しいです。

 

写真

10. april. 2018

しばらく日も経ちましたが、中部建築賞受賞の際の記念写真が届きました。

 

この舞台に立てたことにとても喜びを感じています。

 

内覧会のお知らせ

4. april. 2018

まだ外構工事は残っていますが、

お施主様のご厚意により、能美市で計画していた2世帯住宅の内覧会を施工会社さん主催で行うこととなりました。

施工会社さんは能美市の株式会社ナカムラさん。

とても熱心に工事の方取り組んでいただきました。

 

日時は4月8日(日)10:00〜17:00です。

 

内覧希望の方は、ご連絡いただければ住所の方連絡いたします。

住宅を考えられている方にはとても参考になると思いますので、ぜひこの機会に、お越しくださいませ。